BIGBLOCKSA


nChainのCEOジミーグエン氏
「私はビッグブロックが好きです。私は嘘をつくことはできません。
ビッグビジネスとグローバル採用の規模拡大の為に32MBはまさにスタートです= BitcoinCashのSatoshiVision」

クレイグ博士
「128MB...512MB...2GB、そしてブロックキャップを取り除く。それが、私の計画です」

CoinGeek(カルビンエアー氏)
「(ビッグブロック化を阻害するのは)システムの準備が必要になる前にシステムを準備することの重要性を理解していないプロキューミネーター(先延ばし)の考え方だ

1541684294426
今回のハードフォークの焦点の1つにブロックサイズの拡大(32MB→128MB)がありますが、ハードフォークを目前にしてBitcoin Cash界の大物からこのビッグブロックに関するコメントが相次いで投稿されています。

ちなみにざっくり言うと

Bitcoin SV(今後の需要拡大の為に早く128MBに拡張すべき)
Bitcoin ABC(まだ128MBは必要ないし技術的に安全になってから実装すべき)


各陣営の考え方はこんな感じになっています。お互いの意見はどちらも間違ってはいないので、開発、マイナー、ホルダーが今回真っ二つに意見が別れて揉めてる感じになってますね。

個人的にもいち早く世界で使われる通貨にする為にビッグブロック化を進めて欲しいですが、もちろんそんな簡単な話だけではなく...

エンジニアの方には負担増になる懸念があったり


Bitcoin Unlimitedのピーター氏によると
128MBのブロックを処理できるハードウェアが無いとの事で、まだ技術と合ってないのか?と考えたり、SVにはそれに対する秘策でもあるのか?と期待したり、もう我々一般人には訳の分からない領域になってます(笑)

しかし泣いても笑ってもハードフォークまであと3日、どういう結末が待っているのかBCHホルダーには心配で眠れない日が続きますが、私は既に達観してこの状況を楽しもうと考えてます😎



20181103_2130_58085

ビットコインキャッシュは、サトシ・ナカモトの”Peer-to-Peer Electronic Cash”というビットコインのオリジナルのビジョンを実現し、この世界に信頼できるお金をもたらします。企業もユーザーも、わずかな手数料だけで確実な送金が可能になります。

無制限の成長、世界的な採用、規制のないイノベーション、および分散型開発。これらによりビットコインキャッシュの未来は光り輝いています。

世界中のどこからでもアクセス可能な、信頼できる通貨の創造を前進させるため、ビットコインキャッシュのコミュニティには誰もが参加できます。
(
Bitcoin Cash公式サイトより)


【リンク集】

Bitcoin Cashの事が全てわかる!
1541232987747



Bitcoin Cash基軸取引所
5c25c9935c29565c31ef12f7b347e0d2



おすすめBitcoin Cashウォレット
bitcoin-com-1

現在のBitcoinCash価格