1


1541684294426

BITMAINのCEOであるジハン・ウー氏がCEO職を退任したとの噂が出ています。

まさかFUDでは?と思いきや
ソースは結構信頼がありそうです。

本日夕方に届いたニュースとも関連が深そうですね🤔
「Bitmainの貴州と新疆のマイニングファームが税務調査を受け閉鎖した」というこのニュース、9万台のマイニングマシンが稼働しておりBitcoin Cashがマイニングされてたそうですが
以前SVチームに対抗して設置した9万台と一致していますね。どうやら今回閉鎖されたのはこの9万台のようですね。

週末からSVのハッシュが急激に上がってきて、ここでBITMAINから反撃があるか?と思ってきた矢先のこのニュースなので驚きが大きいです😅

一ヶ月前ほどからViaBTCのハイポヤン氏に監査が入ったとの噂(ViaBTCはFUDと否定)があったり、今回はBITMAINまで中国当局にやられてる感がえるので、もう海外に拠点を移した方が良いのでは?とも思いましたが
トランプ政権によるマイニングマシンの関税強化にも会ったりしたため海外移転もなかなか上手くいかないのかもしれませんね。

更に昨日は
4月にハッキングにあっていた事が明るみになったりもしてました。

つい先日
Geminiのウィンクルボス兄弟がBITMAINを訪れたりしてIPOに向けて順調なのかと思っていたのに次々と災厄が降ってきた事が今回の辞任(まだ確定ではない)に繋がったのかもしれないですね。

なお現在ジハン・ウー氏は弁護士の話によると
会社の意思決定に参加出来ない状態になっているようで後任が誰になって、次の後任は上手く会社を回せるのか?IPOはどうなるのか?そしてBitcoinABCは?何よりBitcoin Cashはどうなってしまうのか…予断を許さない状態がハードフォークを控えて更に増えてしまいましたが、引き続き経緯を見守り、分かり次第また記事にしたいと思います。

BITMAINとジハン・ウー氏はまだまだBitcoin Cashに必要なので頑張って貰いたいところです。

追記
「共同創設者の1人であることの彼の事実は変わらず、彼はまだ異なる子会社のCEOまたは持株会社IMHOとして記載されている。」
まだ子会社のCEOとしては記載されているようです。建前上、一旦少し退いて後ろから指示を出すのかもしれませんね。


20181103_2130_58085

ビットコインキャッシュは、サトシ・ナカモトの”Peer-to-Peer Electronic Cash”というビットコインのオリジナルのビジョンを実現し、この世界に信頼できるお金をもたらします。企業もユーザーも、わずかな手数料だけで確実な送金が可能になります。

無制限の成長、世界的な採用、規制のないイノベーション、および分散型開発。これらによりビットコインキャッシュの未来は光り輝いています。

世界中のどこからでもアクセス可能な、信頼できる通貨の創造を前進させるため、ビットコインキャッシュのコミュニティには誰もが参加できます。
(
Bitcoin Cash公式サイトより)


【リンク集】

Bitcoin Cashの事が全てわかる!
1541232987747



Bitcoin Cash基軸取引所
5c25c9935c29565c31ef12f7b347e0d2



おすすめBitcoin Cashウォレット
bitcoin-com-1

現在のBitcoinCash価格



「Bitcoin Cashニュース速報」人気記事