CollageMaker_20181118_222609679

^
1541684294426
さて今のところ完全に袂を分けたように見えるBitcoin ABCとBitcoin SVですがちょうど今日、二つの陣営を代表する二人がたまたま同じ日にBitcoin Cash(や暗号業界)について熱い思いを語っていたので紹介します。



まずは
Bitcoin ABC代表BITMAIN社 元CEOのジハン・ウー氏


「ビットメイン社の香港IPOの件は深く喋れないけど、今のところはいい感じに進行している」

いろいろなメディアから不安視されることが多いBITMAIN社のIPOですが順調のようですね。このまま成功してBitcoin Cashや他の暗号通貨浸透への後押しになって欲しいですね。



生き残る暗号通貨は?

「ほんの数個しかないと思う。

POSではロングレンジ攻撃からのセキュリティの問題を解決しないといけない。これは中央集権なら解決できる。

POWは電気代問題などがある。

イーサリアムはその両方を解決しようとしている。」

イーサリアム?やはりABCとヴィタリック氏が接近してる話は本当なのでしょうか?先日のハードフォークの際もヴィタリック氏がABC陣営にお祝いのメッセージを送っています。



ハッシュ戦争について

「このような混乱は100%、クレイグ・ライト氏のせいで彼が責任を負うべき」

「ブロックチェーンはイデオロギーと同じで1人がコミニティを占有できない」

「解決策は見つかるだろう」

相手陣営の事ですのでよく言うわけがないですね(笑)しかし「100%悪い」というのはよく分かりませんね。相手には相手の言い分もあるし、相手陣営はクレイグ氏一人ではありません。
もしかしたらクレイグ氏一人を悪者にすることで何かを解決する意図があるのかもしれないですが。


「BCHの未来には明るい展望を持っている」

切にそう願います。私もせっかくBitcoin Cashの未来を信じてこのサイトを作ったのに早々に終了するのも嫌です(笑)何とかなるでしょう、いや、何とかしてください。


「マイニング(採掘)では大量な電力を消費すること」について

「銀行がサーバーやPCを使っている電力量に比べれば微々たるもの」

「今後に生き残るアルゴリズムについてはプルーフオブワーク(POW)が改善、部分的にプルーフオブステーク(PoS)と掛け合わされていくものが成長していく」

記事抜粋 全文を読む
 


続いては
Bitcoin SV代表のnChain社CEO ジミー・グエン氏




11月15日のBitcoin Cash(BCH)ネットワークのアップグレード以来、BCHプロトコルの2つの競合する実装であるBitcoin SVとBitcoin ABCの間で投票した鉱夫とのハッシュ戦争が行われました。nChainとCoinGeekはBitcoin SVをサポートしています。

Bitcoin ABCは、Roger Ver氏の会社であるBitcoin.comの補助を受けた一時的な「レンタルされた」ハッシュ・パワーから人工的なバーストを受け取って一時的に早期にリードするように見えました。

多くのオブザーバーは早急にBitcoin ABCの勝利を呼びかけていますが、ハッシュ戦争は終わっていません。nChainとCoinGeekはBitcoin CashネットワークとSatoshi Visionをサポートすることを約束し、正統で持続的なハッシュで掘り下げて戦い続けます。

彼らがBCHハッシュ戦争のためにハッシュを借りるために大量の毎日の金額を支払う余裕がなくなった時でも私たちはまだ戦えます。そしてBitcoin SVをサポートする一貫したハッシュ・パワーでBitcoin ABCを追い越します。


私は真実と結果をあなたに伝えようとしています。

これらは、このハッシュ戦争で起こっていることのBitcoin Cashコミュニティの真実と帰結です。



彼らはチェックポイントを追加しました。これは驚くことではありません。開発者は1週間前にそれについて聞いていました。起こったことはすべて私が予測した通りです。

皆様はおそらく、我々がコインのBitcoin SV側をサポートするために、より多くのハッシュをもたらさなかったのを疑問に思っていると思います。その理由を説明しましょう。実際に私たちにはたくさんのペタハッシュがありました。

CoinGeekのスポンサーと私が出席した11月2日のBCH Miners Choice Summitの前後で、私たちは何千ものペタハッシュを借りて助けてくれました。BitMainが好きではなかった人たち、Bitcoin ABCの実装に反対した人、またはあらゆる理由で私たちをサポートしたいと思っていた人々が、私たちに何千ものペタハッシュを貸してくれました。

その日から、Bitcoin SVのためのサポートを簡単に手に入れることができました。CoinGeekとnChainがが簡単にそれを使うことが出来ましたが、私たちはそれをしないことを決めました。

資金やリソースが不足しているわけではないので、Bitcoin ABCサイドを吹き飛ばしたでしょう

しかし、現時点で、実際にそれが正しいことであるかどうかについてBitcoin Cashコミュニティの将来に及ぼす影響により、正しくないと判断しました。

しかし今、彼らはハッシュを借りて、BCHネットワーク上で勝利を主張しようとしている。彼らが熱心に反対しているネットワーク(Bitcoin Core)から助成することによって。

Nakamoto Consensusによる1つのCPUが1つの投票に等しいという考えや、ハッシュ・パワーが投票と同じであれば、それは設計されており、論理的な人々のほとんどはそれに同意できると確信しています。ネットワークは、ルールセットに投票すべきものです。

我々は別の道を取った。そして、Craig WrightとCalvin Ayreがネットワークをサポートする真正で合法的な持続ハッシュの必要性について何度も声をあげてきた理由を、おそらく理解できるようになるでしょう。私たちは本物の正直なハッシュで戦う決断を下しました。だから私たちはハードフォークに至るまでの間、CoinGeek、SVPool、BMGのプールは、ネットワークに専念していたハッシュを徐々に増やし始めました。

だから私は、Bitcoinの今後のコンセンサスルールの不一致を決めるシステムの種類について、人々が考えることを本当に望みます。あなたは、自分が逃げ出した競合するライバルのネットワークからハッシュを借りるのに、1日か2日間払うことができますか?あるいは、それはネットワークに継続的に経済的関心を持っている継続的なハッシュを提供し続けている鉱夫の投票ですか?

そうではありません。ホワイトペーパーが世界に紹介されたときに考えられていたことではありません。単一の鉱夫のネットワークを持つ単一のBitcoinネットワークになるという考えですべてがそのネットワークを掘り起こすための経済的インセンティブと関心を持っていたため、そのネットワークの存続可能性と活力のために我々は最善の決定を下しました。

nChainとCoinGeekや他の人々のために、私は言いたいことがあります。私たちはSVプロジェクトを遂行しています。明らかに、一部の人々はそれとは異なる解釈をしている。オリジナルのBitcoinが欲しいのです。私たちはそれが何を意味するものに成長するのを見たいと思っています。

私たちが一貫して取り組んでいるのは、日々のことです。あなたはクレイグを好きになる必要はありませんが、Bitcoinが彼の使命とビジョンであることは明らかであり、それは私たちと同じものです。

ABCの勝利を応援してる人々には、それがあなたが望んだ結果ならば、あなたが今やったことについて長く考えて欲しい。それがどこから来たのか考えるべきことだと思います…Bitcoin Coreから…

私は何をすべきかを知っています。それはサトシのビジョンを支えるという選択です。私は今、そのビジョンをサポートするために多くの仕事をしているので、今すぐに出発します。


1541684294426
私も深夜の3時くらいに生でこれを聞いていましたが、とても引き込まれるものがありました。
彼らは本当にクレイグ博士をサトシ・ナカモトと信じ、「オリジナルのビットコイン」が思い描く未来を作るために戦っているんだなと強く感じました。


ABCチームは如何に「暗号通貨をそしてビットコインキャッシュを全世界に普及」させるか。
SVチームは「サトシ・ナカモトの描く本物のビットコインであるビットコインキャッシュを」守る為。

どちらも引かないままハッシュウォーはまだまだ続くようです。お互いに絶対に譲れないものがあるのでもう一つに戻るには難しくなってきました。これにより今まで築いてきた信用や各方面の努力も無に帰す最悪な事態とも言えると思います。個人的にはどちらが勝っても勝った方を尊重し合流しまた同じBitcoin Cashチームとしてやってもらいたい気持ちもありますが、それもどうやら難しそうです。




私も4月からですがひたすらtwitterでビットコインキャッシュを応援してきましたが正直どちらが正しいのか気持ちが100対0にはなりません。もちろん色々思うところはありますが、この後決まるであろう結果をみていろいろ判断したいと思います。


20181103_2130_58085

ビットコインキャッシュは、サトシ・ナカモトの”Peer-to-Peer Electronic Cash”というビットコインのオリジナルのビジョンを実現し、この世界に信頼できるお金をもたらします。企業もユーザーも、わずかな手数料だけで確実な送金が可能になります。

無制限の成長、世界的な採用、規制のないイノベーション、および分散型開発。これらによりビットコインキャッシュの未来は光り輝いています。

世界中のどこからでもアクセス可能な、信頼できる通貨の創造を前進させるため、ビットコインキャッシュのコミュニティには誰もが参加できます。
(
Bitcoin Cash公式サイトより)


【リンク集】

Bitcoin Cashの事が全てわかる!
1541232987747



Bitcoin Cash基軸取引所
5c25c9935c29565c31ef12f7b347e0d2



おすすめBitcoin Cashウォレット
bitcoin-com-1

現在のBitcoinCash価格





「Bitcoin Cashニュース速報」人気記事