maxresdefault(29)


1541684294426
「Money Bottun」のRyanX.Charles氏が「何故Bitcoin SVを支持するのか」を語っていたので紹介します。

money-button-696x449

Money Button(マネーボタン)とは

マネーボタンはウェブサイトにFacebookのいいねボタンのように簡単に設置でき、いいねボタンを押すように簡単に決済できる仕組み。

インターネット上でのクレジットカード決済は、小額の場合、手数料負担が大きく末端まで普及しませんでしたが、ブロックチェーン 技術を使った「マネーボタン」なら小額な決済でも、わずかな手数料で行うことができるので、小規模店舗でも簡単に導入でき、ユーザーもストレスなく決済が可能。

導入は非常に簡単で、SNSや、ゲームアプリなどありとあらゆるインターネット上のコンテンツに簡単に実装できます。この仕組みが実用化されれば、インターネット上の決済は驚くほど早く、安全になり、人々は躊躇なくインターネットでの小額決済を実行できるように。


参考


Dfdqr01VMAEwhao
私たちは分裂を望んでいませんでしたが、現実的には今分裂があるということです。

両面は非常に似ていますが、SVを選択する理由は次のとおりです。

Bitcoin SVは、元のBitcoinプロトコルに最も近いブロックチェーンです。元のプロトコル(ソフトウェアではない)は、世界中の健全な資金の問題を完全かつ完全に解決しています。

現在、プロトコルレベルで直面している主な問題は、トランザクション検証の並列化を増やすことによって、プロトコルを実行するソフトウェアを追加するのではなく機能拡張する機能ではなく、すべての制限を削除することから生じる他のすべてのスケーリング問題を修正することです。

最大ブロックサイズ、最大トランザクションサイズ、最大スクリプトサイズ、確認されていないトランザクション制限。

また、私はBitcoinが好きです。

Bitcoin SVは、基本プロトコルを「そのまま」設定し続けることを約束しています。私たちの視点から見ると、今日のプロトコルは将来私たちのビジネスにとって無限に十分なので、これは非常に望ましいことです。私たちが必要とするのはプロトコルの変更ではなく、より安定している事なので、実際に当社にとって重要なことに集中することができます。

Bitcoin SVは、緊急の必要性を理解しています。ソフトウェアの能力の限界を引き上げ、すべてのスケーリングの制限を特定し修正する必要があります。取引量が多いまったく新しい市場で同時に導入を推進しながら、これを行う必要があります。

nChainとの友人になることで、より多くの利益を得ることができるように思われるからです。なぜなら、彼らは非常に多くの特許を特許出願しており、これにより、将来的に当社のコストが大幅に節約され、他の方法よりも優れたアプリケーションを作成することが可能になります。

私たちはBitMainとnChainを同じように好んでおり、いずれの会社の特定の個人にも基づいてこの決定を下していません。

Bitcoin ABCに建設的な批判がいくつかあります。

あなたの行動に合った明確な使命の声明を立てることをお勧めします。

「反Craig Wrightチェーン」として認識されないように注意してください。事実、ABCの叫び声はCTOR、DSV、クリーンスタックについてではなく、むしろCraig Wrightの相互憎悪であった。ABCは単にCraig Wrightに反するよりもはるかに多くを提供しており、ミッションステートメントとロードマップはこれを反映する必要があります。

ABC側が常にチェックポイントを追加する計画がなく、ABCに集中化されていないことを確認するための、明確なガバナンスプロセスを確立することはできません(純粋なナカモトコンセンサスが可能です)

ABCの最大のリスクは「分割文化」として認識させている事。これは、ABCを支持しない人々が離脱した2つ目の理由です。

無限の分割は決して世界のお金になることはなく、他の考えられる目標には決して到達しないでしょう。分割のために何らかの種類のガイドラインを設定することは、他のすべてのオプションが失敗した場合の最悪のシナリオとして考えてください。

しかし、私たちは、ABC側の皆との交流を深く評価しました。Bitcoin SVが最終的に死ぬと、その場合はABCとなる可能性が高いです。

その場合当社は次のベストチェーンを選択します。最長のチェーンが最終的に勝ちます。

記事抜粋 全文を読む

1541684294426
政治的な話や感情的な話ではなく開発者(Bitcoin Cashを代表する)という立場から見た何故SVを選んだのかというのが明確にわかるとても良い宣言文だと思いました。

確かにABC側にも素晴らしいロードマップがあるはずなので「反クレイグ」に終始せず、ABC側の(Bitcoinを改造してでも)機能を実装する理由を示してくれれば納得出来る話もあるはずなのでBitcoin.comなどからABCからの(反クレイグを除いた)ABCにしなければならない、ABCだから出来るBitcoinの形が聞きたいと思います。

nChainの特許の件も気になりますね、この特許なしでABCからSV側を超えるアプリが作れるのかも注目したいです。HandCashやCentbee、そしてマネーボタンのようなBCHを輝かせるアプリの存在はSVチームにとって物凄い財産に感じます。

あと面白かったのはBitcoin Cashを分裂させてるのは「クレイグ博士」というのが世間に浸透してる流れでありますが、全く逆でABC側がBCHを分割してるというお話。確かに一時的にハッシュをバーストしてチェックポイントを作るという手法は分割を防いでいるように見えて逆に分割を奨励するようなやり方にも見えます。

これならBitcoinに全く興味が無い政府や機関でもお金さえあれば分割は可能です。nChainやチャールズの言うように「Bitcoin」を支持する人達のみの投票によって決まるハードフォークであればどちらに決まってもここまで不満は出なかったように感じます。

まるでハードフォーク前にBitcoinの為のハッシュを集めたコインギークやnChainに焦って、考えが違うBitcoin Coreから票を無理やり偽造してBCHを奪ったようにも見えます。

チェックポイントを実装したお陰で分裂は避けられないものとなったように見えますが、ホルダーの皆様はどちらを支持するのも自由だと思いますので、無駄に言い争いをせず(建設的な論争は良いと思います)好きなコインを選んで投資するのが良いと個人的に感じました。勿論両方を支持するのも自由です。私は...


20181103_2130_58085

ビットコインキャッシュは、サトシ・ナカモトの”Peer-to-Peer Electronic Cash”というビットコインのオリジナルのビジョンを実現し、この世界に信頼できるお金をもたらします。企業もユーザーも、わずかな手数料だけで確実な送金が可能になります。

無制限の成長、世界的な採用、規制のないイノベーション、および分散型開発。これらによりビットコインキャッシュの未来は光り輝いています。

世界中のどこからでもアクセス可能な、信頼できる通貨の創造を前進させるため、ビットコインキャッシュのコミュニティには誰もが参加できます。
(
Bitcoin Cash公式サイトより)


【リンク集】

Bitcoin Cashの事が全てわかる!
1541232987747



Bitcoin Cash基軸取引所
5c25c9935c29565c31ef12f7b347e0d2



おすすめBitcoin Cashウォレット
bitcoin-com-1

現在のBitcoinCash価格





「Bitcoin Cashニュース速報」人気記事