hqdefault(15)


Bitcoin SVはBitcoinです

安定したプロトコルを持つBitcoinには、Bitcoin Core(BTC)とBitcoin SV(BSV)という2つのフォークがあります。表面的には類似しているが、各フォークの安定性の性質は正反対である。Bitcoin Coreは安定したコンセンサスプロトコルを持っています。Bitcoin SVは安定した経済プロトコルを持っています。

Bitcoin Coreは可変性の高い料金(手数料)が掛かり、成長のためのスペースが減り、ブロックチェーンの潜在的なビジネスユースケースがすべてなくなりなっています。

Bitcoin Coreノードソフトウェアは、絶えず書き直す必要はありません。残念ながら、ビジネスアプリケーションは絶えず書き直す必要があり、ある時点では書き直すコストが非常に大きくなり、企業は単にブロックチェーンを使用する余裕がなくなります。ほとんどの企業は、ブロックチェーンを始めようとしなくなります。

Bitcoin SVは競争力を維持するためにスケーリングの制限を絶え間なく除去するノードソフトウェアを絶えず改善しています。ノードソフトウェアは常に書き換えられる必要がありますが、ビジネスアプリケーションは安定しています。

今日実行できるあらゆるビジネスユースケースは、Bitcoin SVで永遠に機能し続けています。Bitcoin SVで今日行うことができないすべてのビジネスユースケースは、最終的に、ネットワークの規模に応じて、今後Bitcoin SVでいつでも実行できます。これはBitcoin Coreの反対です。Bitcoin SVは常にユースケースを削除するのではなく、常に新しいケースを追加します。

ホワイトペーパー、オリジナルの著作、元のコードはBitcoinを経済プロトコルとして定義したものであり、コンセンサスプロトコルではありません。目標は、最大ブロックサイズのような任意のDOS攻撃防止制限を維持することではありません。目標は、誰もが世界で最も純粋な自由市場に参加し、ネットワークが指数関数的に増加しても、経済的自由を達成する能力を維持することです。その目標を達成するためには、企業が何世紀にも信頼できる安定した経済的プロトコルが必要です。

Bitcoinは現在Bitcoinコアとみなされますが、これは歴史的な異常事態です。

Bitcoin SVはBitcoinを定義する安定した経済プロトコルを持つ唯一のブロックチェーンです。

世界中の健全な資金。
Bitcoin SVはBitcoinです。


記事抜粋 全文を読む

1541684294426
なるほどBitcoinを名乗るBitcoin(core)とBitcoin(SV)のうち何でSVには毎日のように新しい開発者が名乗りを上げるのか分かりますね。

「手数料も高いノードの書き換えが非常にめんどくさい」では、企業も使う気起きなくなります。それに引替えBitcoinSVなら常にユースケースを追加する為、企業が使う上で面倒な手間がなくなりビジネスアプリは常に安定されるわけです。

これを見る限りこれからもBSVにはブロックチェーン開発をしたい新しい企業がどんどん参入していきそうなのでこれから沢山魅力的なBSVアプリやソフトが出てきそうで非常に楽しみです。

ちなみにryan X Charles氏はBitcoinSVのみで対応のサイト上で簡単にBSVを送金できるマネーボタンを作った開発者でyoursのCEO。海外版2chと言われるRedditの元エンジニアでもあります。

なお、Bitcoin Cashはトップの2人が「Bitcoin Cash is Bitcoin」のスローガンを掲げるのを辞めて「Bitcoin Cash is Bitcoin Cash」と言っているのに分かるようにBitcoinである事を放棄している為、SVの競合相手とは見なさず、チャールズ氏ももはや言及してないようですね。

この2人に関わらずABCを推す方で「ABC is Bitcoin」という人を見たことありません。完全に別々のコインに変わったようですね。

SVは逆にABCが無くなったことでむしろ本物のBitcoinに近づき(まだ完成品ではない為)「Bitcoin SV is real Bitcoin」と胸を張って言う人が増えた気がします。

元の設計を崩さないBitcoinを支持したい人はBitcoinSV、Bitcoinでは無い何か(それが何なのかは不明) を支持する人はBABを支持するという住み分けがなされて個人的には良かったなと思います。


20181103_2130_58085

Satoshi Visionの略であるBitcoin SVは、サトシ・ナカモトのオリジナルBitcoinホワイトペーパーのビジョンを実現するという、明快で明確な使命を持っています。BSVのロードマップは、Bitcoinの元のSatoshiプロトコルを復元し、安定した状態に保ち、大規模に拡張できるようにし、大企業が自信を持ってBSVブロックチェーンの上に構築できるようにすることです。







「Bitcoin SVニュース速報」人気記事