Screenshot_20181206-014107_ImageSearch

1541684294426
まだまだ謎が多いMetanet。先日のCoinGeekWeek3日目でクレイグ博士により発表された内容についての記事があったので紹介します。



BlockChainの研究開発の世界的リーダーであるnChainはBitcoinブロックチェーンを通じてインターネットにパワーを供給し、統合する画期的な "Metanet"プロジェクトを発表しました。

作成した知的財産を使用して、nChainはオリジナルのBitcoinプロトコルとデザインを反映したBitcoin SV(BSV)のみでMetanetを開発します。

nChainの主任科学者Dr. Craig S. Wright氏
「実際に作成しようとしていることは、ブロックチェーン上に構築されたインターネットの安全な代替手段です。インターネットはBitcoinブロックチェーンのサイドチェーンになります。 Metanetは、価値のネットワークであり、オンラインでの活動とデータのグローバルシステム全体が商業的に接続されています。

インターネットは私たちの生活や運営方法を変革しましたが、それは前ブロックチェーン時代に生まれました。表面上、Metanetはインターネットに似たものです。しかし、Metanetは、現在のインターネット技術に比べてセキュリティと経済効率の点で優れているブロッキン取引を通じて、データの保存とアクセス方法の技術的な違いを利用しています。

MetanetはBitcoinトランザクションを使用して圧縮データを転送することでインターネットの動作を変え、信頼性の高い半自動のWebページやその他の情報交換を可能にします。

Metanetは、Webコンテンツを配布する新しい方法を可能にし、Bitcoinマイクロトランザクションによって可能になった新しい電子商取引ビジネスモデルを促進します。

これにより、企業はコンテンツ、およびデータのインスタントマイクロペイメントを獲得することができます。経済的なセキュリティとブロックチェーンの安定性を利用して、Metanetは、ブロックチェーンバックアップデータストレージが提供する高いデータ品質と完全性のために、不正行為の可能性を減らすように行動できます。

企業はインターネット上で経済的に実現可能ではなかったブロックチェーンベースのコンテンツ配信とマイクロトランザクションによる新しいビジネスモデルを作成することができます。たとえば、新しいソリューションでは次のことが可能になります。


•Webコンテンツ、ソーシャルメディアアカウント、および分散システムへのアクセスを、リアルタイムで、安全に、個人識別で許可する

•従来の広告モデルではなくユーザーによる小額決済に依存するインターネット検索、情報およびコンテンツサービス

・コンテンツおよびデジタル資産のリアルタイム使用および安全なペイ・パー・ユースのビジネスモデル

・シームレスなユーザー統合とエクスペリエンスのための統合ウォレットシステム

•購入した製品の自動契約と流通(デジタルと物理の両方)

•検証可能かつ追跡可能な方法でのリアルタイムのサプライチェーン管理

・フォームフリーおよびリアルタイムの保険証券の自動化

•安全なリアルタイムイベントチケット、交通機関、ホテル予約


nChainグループCEOのJimmy Nguyen氏
Metanetは、最初にインターネットを強化し、最終的にインターネットを駆り立て、Bitcoin SVをすべてのインターネット活動の基盤となるグローバルな公的元帳にします。これはブロックチェーンのセキュリティ、効率性、データの完全性に基づく無限の可能性を秘めた概念であり、Bitcoinの真のパワーを発揮するためのCraig Wrightのビジョンのもう一つの要素です。私たちは最初のステップを踏み出し、Metanetを現実化させるために他の人たちと協力することを知っている」

Metanetプロジェクトは、ビジネスフレンドリーな形で特定し、提供するのに時間がかかります。 nChainは引き続き作業を進め、選択されたコラボレーションパートナーを見つけ、徐々にMetanetを開発していきます。

引用元

1541684294426
とにかくインターネット上にある、ありとあらゆるコンテンツが、インターネット技術に比べてセキュリティと経済効率の点で優れているMetanetに接続する事により安全で便利、そして効率的に変わっていくんですね。

確かに現在のインターネットはこんなに世界中に普及しているのに関わらず、セキュリティはガバガバだし、サイトなどの収益化も広告くらいしか無くサイト運営者は広告ブロッカーを使ってない一部の人達からの広告収入でなりたってたり、黎明期から大して進歩してない気がしますね。

それが、このMetanetによりパラダイムシフトが起き、インターネットとブロックチェーンの世界がこれからガラッと置き換わっていく第一歩を踏み出した所なのかもしれません。

これを行えるのは間違いなく数ある暗号通貨の中でBitcoin(SV)だけなのは確実でしょうね。もう既にtwitter上などで大企業との提携がチラホラ見え隠れしてますが、これからインターネットや流通の世界がBitcoinSVによってどんな風に変貌を遂げるのか今から楽しみでしょうがありません。



20181103_2130_58085

Satoshi Visionの略であるBitcoin SVは、サトシ・ナカモトのオリジナルBitcoinホワイトペーパーのビジョンを実現するという、明快で明確な使命を持っています。BSVのロードマップは、Bitcoinの元のSatoshiプロトコルを復元し、安定した状態に保ち、大規模に拡張できるようにし、大企業が自信を持ってBSVブロックチェーンの上に構築できるようにすることです。







「Bitcoin SVニュース速報」人気記事