Screenshot_20181214-085313_YouTube



Craig Wright氏はBitcoin SVの野心的なロードマップを持っています。彼がCrypto Finderで述べたように、次のステップは、おそらくサプライチェーンソリューションから始まる元帳へのユーザの入門から始まり、全世界をビットコインによって動かされるネットワーク、つまりBSVに変えることで終わります。

「私たちは来年、SDK(ソフトウェア開発者向けキット)にアトミックスワップコードを用意しています。」

BSVのアトミックスワップが他の暗号通貨のために存在するとは見ていない。代わりに、彼は将来、あらゆる種類のデジタル化された通貨とBitcoinを結びつける貴重なツールと見ています。

「アトミックスワップにより人々がBSVチェーン上で米ドルを使い始めることができるようになります...私達はビットコインを使用していることを意識せずにビットコインを使用することができます。アメリカではアメリカドルで、フランスではユーロで、イギリスではポンドで支払うことができます。そして、私は世界のどこにいても即座に交換することができます。少額決済のために、たとえBitcoinを知らなくても。」

誰がこれらの貨幣担保通貨を発行する予定ですか?

「テザーのようなものではなく、実際の銀行... 本当に安定した唯一の方法は、米国内の連邦銀行やイングランド銀行などが発行することです。前述のイングランド銀行を含む多くの中央銀行が、中央銀行によるデジタル通貨の方向性に意味のある視線を投げかけているため、おそらく準備を傷つけることはありません。

「BSVキャンプの他の暗号通貨との主な違いはSVがストレート・ビッグ・ブロック、テラバイト以上の形をとってスケーリングを行うことです。」

「それはビットコインマイニングをより強力なデータセンターにシフトアップすることによって実現可能にすることです。」

「マイナー達は基本的に大型のパイプを取らなければならない...初期のBitcoin論文を読んだら、ビットコインはデータセンターに運ばれる運命だった。今後2年間、我々は非常に積極的な拡大ロードマップを持っています」

「1秒間に約1〜400万件のトランザクションを持続可能にしたいと考えています。」

「2つ目は、ノードから分散型のマイクロサービスアーキテクチャを利用できるようにすることです。誰もがすべてを実行する必要はありません。ビジネスの内容に応じてノードを構成できるようにします。それは人々がより良いビジネスアプリを作ってより良いサイトを作ることを可能にします。Bitcoinがサービスを創り出すことの一部を使っているならば、それだけを持っていますあなたが商人であるためにmempoolが必要な場合、あなたができることの一部になるだろう」

「効果的に、多くのトランザクションを1秒間に処理する大規模なクラスタマシンの作成を可能にします。このビジョン(このサトシのビジョン)は、常にロードマップの一部であった。」

「実際には、2013年にその分散マイクロサービスモデルを実行しようとしました。プロトコルを変更するたびに、その段階でRabbitMQを使用していたのですが、コアがプロトコルを変更するたびに、基本的にはうんざりしていました。」

「アナキストのコインを作るという概念は望んでいない。お金は中立である必要があります。」

「Bitcoin SVは、法廷下へのカウンターカルチャーではない。実際に役立つ大掛かりな帳簿を作成し、それを使って世界を得ることによって、価値を生み出すことです。」

実際にいくつかの銀行に交渉しています。Visaが行うことができるよりもセキュリティが高く、より速く、より良い決済を行うことができます。Bitcoinに移動すればVISAよりもお金の節約も出来ます。」

引用元


1541684294426
最近はインターネット上のやり取りを全てBitcoinSVに移行するMetanetが話題でしたが、勿論現実社会で使われるお金に対してもnChainやクレイグ博士は動いているようですね。

以前にアトミックスワップによって「イーサリアムをサイドチェーンにする」と発言していましたが、まさか各国の中央銀行と交渉してFIATを担保にデジタル通貨化しBitcoinSVブロックチェーン上で結びつける計画だったとは...考えてもみませんでしたが、確かにこれが実現すれば法定通貨→Bitcoinへの以降がスムーズに進みますね。

Metanetやアトミックスワップを行う為には確かに従来の回線では厳しいですので専用回線に切り替えるみたいですね。これにより他の暗号通貨は全く付いていけない状態になりそうです。

水面下で色々な事が進みすぎてて、気がついたらすぐにBitcoinの世界が始まっていそうでちょっと怖いですが、置いていかれないよう必死に引き続き情報を追って行きたいと思います。2019年~大変な事になりそうだ...



20181103_2130_58085

Satoshi Visionの略であるBitcoin SVは、サトシ・ナカモトのオリジナルBitcoinホワイトペーパーのビジョンを実現するという、明快で明確な使命を持っています。BSVのロードマップは、Bitcoinの元のSatoshiプロトコルを復元し、安定した状態に保ち、大規模に拡張できるようにし、大企業が自信を持ってBSVブロックチェーンの上に構築できるようにすることです。







「Bitcoin SVニュース速報」人気記事