IMG_20190103_213326

bComm associationはBitcoin SV(ティッカー:BSV)の新しいロゴを公開した。これは3回のTwitter投票の後、様々な候補から選ばれました。

ビットコインの起源ブロックの10周年。暗号通貨の古典的なロゴの近代化された最新版であるこの新しいデザインは、Bitcoin SVのルーツを反映している一方で、Bitcoinの新しい時代をリードしています。

最新の機能を備えた新しいBSVロゴは、Bitcoinが成長する準備ができていることを示しています。

•Bの記号は、前後に傾くのではなく、きれいに直立しています。  

•「Bitcoin SV」の文字も直立しています。

•「Bitcoin」は小文字ではなく大文字Bで始まります。

•「SV」は上付き文字で表示されます。Bitcoinという名前を強調しながら、Satoshi Visionを今後の道筋として反映しています。  


nChainのCEOでbComm associationの創設者であるJimmy Nguyen氏

「今日はBitcoinブロックチェーンが誕生してから10年が経過し、この日の重要性はこれまで以上に高まっています。新しいBSVロゴは、Bitcoinが成長するためのこの極めて重要な瞬間を表しています。Satoshi Visionの精神のもと、世界中のBSVサポーターが分散型マーケティングの新しいパラダイムでの複数回のオンラインポーリングの後にこのロゴを選択したことを特にワクワクしています。」

Bitcoin SVは依然として分散型暗号通貨システムですが、bComm associationは今や世界のBitcoinエコシステムにBSVにこの新しいロゴを採用するように促します。    

bComm association公式サイトより


1541684294426
国内国外、様々な所で「ダサいダサい」と論議を巻き起こした例のドラゴン型のBSVロゴ
2018y11m13d_130418553
に対し、心機一転、新しいロゴが採用されたようです。投票に対するコメントを多数読みましたが、Bitcoinのイメージに合うゴールド(黄色)とBitcoin(BTC)が斜めに傾いているのに対抗して真っ直ぐ立っているフォントを気に入る方が多かったように見えました。

個人的には当サイトで採用してる青いロゴが好きだったので私は青で斜めに傾いているロゴに投票しましたが残念ながら投票最下位でした(笑)

当サイトでもロゴを新しく変更したいのですが、まだbcomm associationで公開してるロゴは解像度が荒く使うとボヤけてしまうので高解像度版が出たら順次変更していきますのでよろしくお願いします。

Bitcoin誕生10周年おめでとうございます!ようやく10年経ちSVが生まれスタート地点に立った気がしますが、次はBitcoinの飛躍の10年になるよう応援したいと思います。




20181103_2130_58085

Satoshi Visionの略であるBitcoin SVは、サトシ・ナカモトのオリジナルBitcoinホワイトペーパーのビジョンを実現するという、明快で明確な使命を持っています。BSVのロードマップは、Bitcoinの元のSatoshiプロトコルを復元し、安定した状態に保ち、大規模に拡張できるようにし、大企業が自信を持ってBSVブロックチェーンの上に構築できるようにすることです。







「Bitcoin SVニュース速報」人気記事



BitcoinSV(BSV)が購入できる取引所
binance

coinex-logo