bitcoin

Bitcoin SV(BSV)は現在世界最大のパブリックブロックチェーンである103 MBのブロックを採掘しました。 100 MBを初めて超えたブロックは、1月3日に中国を拠点とするマイニングプールであるMempoolによる460,400のトランザクションを含むブロックの高さ563638で採掘されました。

ふさわしく、この記録的なブロックは、Bitcoinブロックチェーンを起源とする起源ブロックの10周年記念日に採掘されました。この最新のスケーリングの成果は、Bitcoin SVが世界のエンタープライズブロックチェーンになるための正しい道を進んでいることを裏付けています。

他のブロックチェーンプロジェクトとは異なり、BSVは大規模なオンチェーンスケーリングの限界を押し広げ続けています。

2018年11月、Professional Stress Testの結果、当時のBitcoin SV(当時はBitcoin Cashプロトコルの実装)を使用して、当時のレコードサイズのブロックがマイニングされました。このテストでは、CoinGeek Miningによって採掘された64 MBのブロックと、nChainチーフサイエンティストDr. Craig S. Wrightの個人的なイニシアチブであるSVPoolによって採掘された38 MBのブロックが作成されました。

一ヶ月後、クリスマスの日に、Mempoolは65 MBのブロックを採掘しました。 103 MBブロックに大きく飛躍した今、Bitcoin SVは、その限界を超える可能性を実証し続けています。

これらの進歩的な結果は、Bitcoin SVが企業の使用に適したブロックチェーンを構築するためにそのスケーリングロードマップでSatoshi Visionを信頼するのに正しいことを確認します。

これとは対照的に、Bitcoin Core(BTC)は、ブロックキャップを1 MB(SegWitで4 MBの容量)に制限し続け、Segated WitnessとLightning Networkのようなオフチェーン処理ソリューションを導入することでBitcoinから離れました。

同様に、Bitcoin Cash ABC(BCH / BAB)も、技術的に大きな変更を加えました。これもまた、Satoshi Visionから離れました。

MempoolのCEO兼共同創設者Lin Zheming氏は次のように述べています。

「私たちは、nChainやCoinGeek Miningなどと協力して競争し、もっと大きなブロックを達成し、Satoshi Vision for Bitcoinを達成することを楽しみにしています。ビットコインSVは、サトシホワイトペーパーに記載されているように実装された唯一のビットコインです。」

2019年、スケーリング作業がBitcoin SVの最優先事項です。もう1つのProfessional Stress Testが近い将来計画されており、BSVブロックチェーンのさらに大きなスループット容量を実証することを望んでいます。

マイナーが利益を上げ続けるためには、スケーリングが重要です。来年、Bitcoinブロックの報酬は12.5コインから6.25コインに再び半分になります。その後数年ごとに再び半分になるでしょう。

マイナーが黒字を維持するためには、大量の取引手数料によって失われたブロック報酬の値を埋め合わせる必要があります。

つまり、Bitcoinは、単純な支払い以外にも、トークン、スマートコントラクト、その他のデータトランザクションなど、ますます多様化するトランザクションに対応するために、さらに大きなブロックが必要になります。

BSVはマイナーが将来何年もの間より多くの取引手数料収入を生み出す道を提供します。

CoinGeekより翻訳


1541684294426

ついにBitcoinのワールドレコードになる103MBブロックがBitcoinSVのマイニングプールMempoolによって採掘されましたね!これにより更に世界中の企業や小売店、インターネット上で使われる世界通貨にまた1歩近づいたと言えるでしょう。

マイナーが利益を維持する為にもビックブロック化は必要不可欠であり、SVチームが「2019年はスケーリングの年」と言うように、今年の年末にかけて更に大きいブロックが採掘されていくことでしょう。

1546591444418

nChainのクレイグ博士によると今年の5月のアップグレードでは上限を512MBまで上げると言う事なので5月以降は益々他の通貨は付いてこれなくなりそうですね。

実際BCH開発チームも128MBはおろか32MBを採掘する技術は無いそうです。5月以降はもしかしたら半減期を望んでBSVにマイナーが押し寄せてくるかもしれませんね。

1546592133496

しかし、Mempoolも狙ってか偶然かBitcoin誕生「10」周年の「3」日に103MBブロックをぶち込んでくるとは最高にクールですね。MempoolのLin Zhemingさんのファンになりそうです(笑)

また近いうちにストレステストがあるそうなんで次回はどこのマイニングプールが128MBブロックを掘るのか今から楽しみですね!


20181103_2130_58085

Satoshi Visionの略であるBitcoin SVは、サトシ・ナカモトのオリジナルBitcoinホワイトペーパーのビジョンを実現するという、明快で明確な使命を持っています。BSVのロードマップは、Bitcoinの元のSatoshiプロトコルを復元し、安定した状態に保ち、大規模に拡張できるようにし、大企業が自信を持ってBSVブロックチェーンの上に構築できるようにすることです。







「Bitcoin SVニュース速報」人気記事



BitcoinSV(BSV)が購入できる取引所
binance

coinex-logo