1547183748969


bComm AssociationはBitcoin SV用のElectrumSVウォレットを発表しました。

ElectrumSVは、Bitcoin用の人気のあるElectrumウォレットを、Bitcoin SVブロックチェーン用に変換したものです。ElectrumSVバージョン1.0.0はelectrumsv.io から入手でき  、オープンソースのMITライセンスの下で無料で使用できます。

開発者のRoger TaylorとNeil BoothはElectrumのBCH用バージョンであるElectron Cashの2人の生産的開発者でした。

Neilは、ElectrumベースのすべてのWalletでほぼ独占的に使用されているElectrumXサーバーソフトウェアも開発しました。

しかし、Bitcoin Cash ABC(BCH / BAB)チェーンには将来性がないと判断したため、BSVチェーン用のElectrumSV Walletを作成してリリースすることにしました。

1547175091331

彼らはElectrumSV.ioのウェブサイトで

「Bitcoin SVは、 ホワイトペーパーに従った唯一のBitcoinであり、値は安定していて実験的ではないため、ElectrumSVは自然にその上に構築されています。」
と説明しています。


なおElectrumSV機能セットには以下が含まれます。

•他のWalletから秘密鍵を柔軟にインポートできる高度なインターフェース。

•Bitbox、Ledger、Keepkeyなどのハードウェアウォレットとの統合。

•財布の鍵と過去の取引の管理。  


ElectrumSVチームは、Electrumから継承された高度な機能セットと柔軟な機能を維持し拡張することを意図していますが、通常のBitcoinコンシューマーにとってよりユーザーフレンドリーになるように機能を改善します。 

ElectrumSVのユーザーフレンドリーなアプローチは、最初のリリースの重要な機能からすぐに始まります。ユーザーが自分のプリフォークBCHコインをBSVコインに簡単かつ安全に分割できるようにするコイン分割ツールです。これは、Bitcoin SVの出現につながった2018年11月のBCHハードフォーク以来のユーザーからの一般的な要求に対応しています。


Roger TaylorとNeil Boothの発言
「私たちはBitcoin SVメッセージに同意します。Bitcoinが成長し、開発者の実験を継続することなく安定したプロトコルを維持し、スケーリングと大量採用のための次の段階に進む時が来たということです。ElectrumSVは、開発者に焦点を当てた経験を残すことによって、そして誰にとっても使いやすい機能を備えたウォレットを作ることによって、その努力に貢献しています。私達は未来のためのより多くの改良を続けていくつもりです。」

引用元


1541684294426
Hand CashやCentbee、CashPayなどスマホ用のウォレットは充実してきましたが、ついにPC用のウォレットが開発されましたね。しかも、Bitcoinで「軽くて使いやすく、高いセキュリティ能力を誇り、分かりやすいUI」で人気を博した「Electrum」のBSV版となります。

セキュリティの話だと例えばElectrumは1つのBitcoinアドレスに対して複数の秘密鍵を結びつけるマルチシグネチャにも対応しており、例え1つの秘密鍵が漏洩しても不正にアクセスされないという利点があります。

BSVならではの機能としてBCHからBSVとBABへの分離も簡単に出来るというのは嬉しいですね。ユーザーフレンドリーでこれからも更に使いやすくなるらしいので期待しましょう。

これからは高額のBSVは高いセキュリティを誇る「
ElectrumSV」で、普段使いにはスマホ用ウォレットに送金して利用するといった使い方が主流になるかもしれませんね。

開発者もBCH版の
Electrumである「ElectonCash」の開発者でもあり、ElectrumベースのWalletで使用されているElectrumXサーバーソフトウェアも開発したNeil氏であるというのも安心ですね。

旧BCH時代の便利なウォレットがどんどんBSVに移行し始め更に使いやすくなってきましたね!更なる開発が楽しみです。




20181103_2130_58085

Satoshi Visionの略であるBitcoin SVは、サトシ・ナカモトのオリジナルBitcoinホワイトペーパーのビジョンを実現するという、明快で明確な使命を持っています。BSVのロードマップは、Bitcoinの元のSatoshiプロトコルを復元し、安定した状態に保ち、大規模に拡張できるようにし、大企業が自信を持ってBSVブロックチェーンの上に構築できるようにすることです。







「Bitcoin SVニュース速報」人気記事



BitcoinSV(BSV)が購入できる取引所
binance

coinex-logo