Screenshot_20190125-014022_YouTube


Bitcoin.noチーム(Stein Håvard Ludvigsen & Thomas Bakketun)


彼らの会社は、物理的なNFCカード(あるいは将来的にはウェアラブル機器)を使って非接触型決済を可能にするためにKa-Chingプロトコルを作成しました。

このソリューションにより、小売販売時点でBSVを使用した簡単な支払いが可能になります(POP付きのHandCashソリューションと同様に)

Ka-Chingは、1つの端末から1分あたり19回の支払いを処理できます。

Bitcoin SV (BSV) Weekly – Jan 23, 2019より



1541684294426
以前にも記事にしたka-chingカードの事が今週のbcommの週報でも記事になっていたので紹介しました。BSVでNFC決済(SuicaやEdyのように)が出来るのはHandCashだけだと思っていたのでこれは非常に楽しみです。

スマホではHandCash、物理カードではka-chingでBSVホルダーはQRコードを読み込んだりする手間なく快適に小売店で決済が出来るようになりそうですね!

このka-chingとBSVの生体認証スマートカードが組み合わさればセキュリティと使いやすさを合わせ持つ、世界に拡がる最強のBSVカードが誕生するかもと期待が広がりますね。今後のka-chingの動向が楽しみです。



20181103_2130_58085

Satoshi Visionの略であるBitcoin SVは、サトシ・ナカモトのオリジナルBitcoinホワイトペーパーのビジョンを実現するという、明快で明確な使命を持っています。BSVのロードマップは、Bitcoinの元のSatoshiプロトコルを復元し、安定した状態に保ち、大規模に拡張できるようにし、大企業が自信を持ってBSVブロックチェーンの上に構築できるようにすることです。







「Bitcoin SVニュース速報」人気記事



BitcoinSV(BSV)が購入できる取引所
binance

coinex-logo