1548431151627


arch

OP_RETURNは、ブロックチェーンにデータを埋め込むためのメカニズムとして古くから知られている命令コードです。

この機能の制限はbitcoinの歴史の中で非常に重要な場所を占めており、多くの深刻なプロジェクトや人々がBitcoin BTCを放棄しています。

この制限によりVitalikをビットコインから遠ざけて別の方法を模索するためにEthereumが今日存在します。

もちろん、Bitcoin SVでは、私たちの基本的な原則は元のプロトコルに戻ることです。これにはOP_RETURNのようなものに対する制限を取り除き、経済学が使用法を統治することを可能にすることが含まれます。

この制限を取り除くことは、初日からのBitcoinSVのロードマップの一部でした。取り組むべき多くのスケーリング問題があります、そして我々は開発バックログに入れるためにそれらの巨大なリストを持っています。今年の計画を立てる上での重要な課題は、それらをどのような順番で対処するかでした。

OP_RETURNデータの現在の制限は、実際には鉱山労働者が自由に変更できるソフトな制限です。デフォルトは223バイトですが、マイナーはそれを上げることができます。私は以前、私がマイナーにこの上限を手動で引き上げるように頼むことを考えていませんでした。

私は他のBSV開発者と共有し、彼らに私のコードの解釈を確認するよう依頼しました。結果は最高でした。この制限を人々が実際に求めていたレベルまで引き上げるためにコードの変更を待つ必要はありません。マイナーに同意させることができれば、すぐにこれを実行できます。

彼らは長期的な収益の影響を理解しました。そして今ここにいます。私の知る限りでは、ハッシュレートの少なくとも99%が100kbに​​制限を上げています。これはまともなサイズのWebページには十分です。

現在すべてのノードがこれをサポートしているわけではありませんが、ノードOP_RETURNのサポートは数日ではるかに広範囲になり、それが数週間以内に効果的に完了するのに十分に広範囲になります。

Tokenizedはこれの準備ができています、yours.orgはこれの準備ができています、unwriterと彼の多数のツールはこれの準備ができています。

Calvin Ayreは以前「Cambrianの爆発的な」創造性について話していましたが、これを実現するための鍵となるのは、何もない限りの手数料なしのデータストレージです。


nChainテクニカルディレクター
Steve Shadders

ソース


1541684294426
BTCで失われた機能OP_RETURNでのアプリ開発がいよいよ始まりましたね。もともとBitcoinにはブロックチェーン上で様々なアプリやゲームなどを作成できる機能が備わっていたのですが、それをBTCが削除した為にVitalik氏が独自のコイン、イーサリアムを作り現在ブロックチェーン上でのアプリ開発を独占している状態になってます。

しかし、Vitalik氏も「本当はBitcoinで開発をしたい」と発言しているようにイーサリアムは既にスケーリングに行き詰まり遅延問題や手数料の高価格化が発生しています。

今回本物のBitcoin(プロトコルを崩さずスケーリングを進めている)であるBSVがOP_RETURNの容量を大幅に上げた事で一気にBSV上でアプリやトークン開発が容易に可能になったようです。

BSV上でのあらゆる金融トークンの作成を目指すTokenizedのJames Belding氏はこの記事に対し
「ハレルヤ!」と興奮しており「TokenizedシステムがBitcoin自体と同じ柔軟性と能力で動くのを許す事ができます。これがBitcoinにとって歴史的瞬間であると信じています。Bitcoinは現在汎用目的の元帳であり、それがそれが真の力を発揮するのです。」と発言しております。
これによりBSVのトークン化プロジェクトは一気に加速しそうです。

さらに今やBSV開発のトップランナーであるunwriter氏は最近次々とBSVでのアプリ作成ツールを開発しており自分でも
Bitcoin(BSV)を介した多人数同時参加型グローバルリアルタイムチャット「Bitchat」

世界初のサーバーレスWebサイト"Alice in BitcoinLand"

などの開発もしています。


更にはunwriter氏のツールを使い別の開発者も
BSVブロックチェーン上で動く時計やジャズソフト、チェスゲームなどの開発を既に始めています。

もちろんまだ開発は始まったばかりなので簡単なアプリやゲームばかりですが、これから沢山のBitcoin上でアプリを開発したいデベロッパーが集まればイーサリアム以上のアプリが更にスケーリングにより快適で手数料も安く沢山作られるのではないかと期待できますね。


ちなみに従来のアプリやゲームに比べてブロックチェーンアプリは

「ブロックチェーン技術の特徴の一つである「改ざんが困難である」という性質を利用し、データの透明性の向上」
したり

「ゲーム内で獲得したデジタルアセット(アイテムやキャラクター)を円やドルなどの法定通貨に変換」
出来たりとメリットも多く、これからは通貨としてだけではなくアプリの開発プラットフォームとしてもBitcoinSVが活躍する事になるでしょう。

氏が「時は金なり」と言うようにBitcoin上でアプリ開発が一気に、それこそカルビンエアー氏が言うように「爆発的に」広がりそうでワクワクが止まらないのは私だけでしょうか。

最近のBSV周りの開発スピードとスケールに付いていくのが必死ですがそれ以上に開発者達はワクワク期待が止まらなそうですね!


20181103_2130_58085

Satoshi Visionの略であるBitcoin SVは、サトシ・ナカモトのオリジナルBitcoinホワイトペーパーのビジョンを実現するという、明快で明確な使命を持っています。BSVのロードマップは、Bitcoinの元のSatoshiプロトコルを復元し、安定した状態に保ち、大規模に拡張できるようにし、大企業が自信を持ってBSVブロックチェーンの上に構築できるようにすることです。







「Bitcoin SVニュース速報」人気記事



BitcoinSV(BSV)が購入できる取引所
binance

coinex-logo