20190227_002656

BSVブロックチェーンでSAPサプライチェーンのコストを10〜100倍削減する

UNISOT(Universal Source of Truth)は、企業がブロックチェーンを使用してサプライチェーンを管理するのに役立つソリューションです。CEOのNilsson氏は、最善のブロックチェーンソリューションはBitcoin SV(BSV)であると判断しました。彼は長年ドイツのエンタープライズリソースプランニング会社SAPに勤務しており、SAPの技術コンサルタントとして20年以上の経験があります。

130を超える国々で183,000社がSAPソフトウェアを使用して企業を運営しています。Nilsson氏は次のように述べています。「SAPは標準システムとして販売されており、世界最大の企業で使用されています。しかし、それはまだ銀行、サプライヤ、そして顧客のような他のシステムを見る必要があります。それは遅く、エラーが発生しやすく、まだまだ安全ではありません。」

2010年に彼はビットコインについてのサトシホワイトペーパーを読みました。彼はその技術に夢中になり、最終的に2015年にSAPプロトタイプのためのブロックチェーンを開発しました。これは最終的にUNISOTの作成につながりました。

Unisotモジュールは、オリジナルのBitcoinSV Blockchain上で動作します。これにより、企業はより必要なセキュリティ、不変性、およびスケーラビリティを得ることができます。他のブロックチェーンやDLTプロトコルでは、グローバルなビジネスネットワークを提供し、世界最大の企業のニーズを満たすことはできません。

彼はUnisotについて、魚の輸出を例にして、次のように述べています。「私たちのシステムでは、夕食のテーブルへの移動中に魚に起こったことをすべて見ることができます。」

この不変性は、グローバルなサプライチェーン全体にとっての信頼の核心であり、「消費者は企業を信頼する必要はなく、企業は互いに信頼する必要はありません。信頼できるのはブロックチェーンのみです。当社のUnisotモジュールはサプライチェーンのコストを10〜100倍削減できます」と述べています。

世界最大の企業が、SAP ERPソフトウェアを使用して企業を経営しています。しかし、それらが参加している世界的なサプライチェーンはそれほど効率的ではありません。BSVブロックチェーンを使用することで、これらの企業は収益性と競争力を高めることができます。

「Unisotの解決策は、安全で不変のパブリックブロックチェーンというサトシ・ナカモトの当初のビジョン(BSV)に忠実です」

BSVがサプライチェーンだけでなく他のビジネス機能もブロックチェーンに移行するための方法であることをNillson氏は知っています。


ソース1
ソース2

SAPとは
SAP社は主にビジネス向けソフトウェアの開発を手掛ける大手ソフトウェア企業で、売上高ではマイクロソフト、オラクル、IBMに続いて世界第4位に位置する。特に大企業向けのエンタープライズソフトウェア市場においては圧倒的なシェアを保持しており、企業の基幹システムであるERP分野においては世界一。SAPのシステムは「世界のトランザクションの76%、世界のフードの78%、世界の医療機器の82%」を占める。


1541684294426
以前お伝えしたSAPに接続するUNISOTの詳しい話が少し出てきました。現時点でSAPのシステムを使う18万以上の企業にとって10~100倍ものコスト削減が出来るというのは非常に魅力的ですね。

確かに現システムだと個々に情報が記載されており、しかも改変や削除が発生したりセキュリティにも問題が発生する可能性があったけど、BSVブロックチェーンを利用することで全ての情報がブロックチェーンに書き込まれることで個々の会社が一々情報を管理する必要も無く改変も出来ないので信頼性の高い情報が手に入るので時間やお金(コスト)の削減に繋がりそうですね。

ニルソン氏がBitcoinに精通している事は知ってましたが、SAPの技術コンサルタントとして20年以上実績があるのは初耳でした。しかも2010年のBitcoin開発当初からBitcoinに興味があり、2015年からBitcoinとSAPを接続するブロックチェーンを開発していたとは驚きですね。

それがついにBSVという本物のBitcoinが現れた事で形になりUNISOTが生まれたわけですね。18万ある会社のいくつかがこのシステムを試し実際に会社のコスト削減や効率アップに繋がれば一気に普及されそうです。

企業の基幹システムであるERP分野においては世界一のSAPで採用されればBitcoinSVの知名度が一気に上がりパブリックブロックチェーンはBSVだけになりそうですね。非常に楽しみです。


20181103_2130_58085

Satoshi Visionの略であるBitcoin SVは、サトシ・ナカモトのオリジナルBitcoinホワイトペーパーのビジョンを実現するという、明快で明確な使命を持っています。BSVのロードマップは、Bitcoinの元のSatoshiプロトコルを復元し、安定した状態に保ち、大規模に拡張できるようにし、大企業が自信を持ってBSVブロックチェーンの上に構築できるようにすることです。







「Bitcoin SVニュース速報」人気記事



BitcoinSV(BSV)が購入できる取引所
binance

coinex-logo