image_search_1597712967877
Q: Bitcoin Associationとは何ですか?

Bitcoin Associationは、スイスのツークを拠点とする非営利団体で、Bitcoin SVブロックチェーンとBSVデジタル通貨を使用したビジネスを促進するために活動しています。

これを達成するために、アソシエーションはグローバルなBitcoin SVエコシステムを開発し、企業、スタートアップ・ベンチャー、開発者、商人、取引所、サービス・プロバイダー、ブロックチェーン・トランザクション・プロセッサー(採掘者)などの重要な関係者を集め、開発と代表的な役割の両方で彼らと一緒に活動しています。

私たちの使命の大きな部分は、ビットコインが単なるデジタル通貨やブロックチェーン以上のものであることを世界に理解してもらうことです。

ビットコインは、インターネットプロトコルと同様に、データ(ビット)と貨幣価値(コイン)を融合させたデータネットワーク全体の基本的なルールセットであるネットワークプロトコルでもあります。

世界が単一の世界的なインターネット上で運営されているように、私たちは、Bitcoin SV上で大規模にスケールされた世界単一のブロックチェーンを運営するために、オリジナルのBitcoinプロトコルの使用をサポートしています。 これにより、BSVデジタル通貨の真の実用性と真の価値が構築され、投資家にアピールすることができます。

データ・ネットワークとしてのBitcoinの可能性は非常に広大であるため、私たちの仕事は非常に多岐にわたります。 

Bitcoin SV技術インフラストラクチャのサポート。 これには、Bitcoin SVネットワークで使用されるソフトウェアや、Bitcoinの採掘者や企業がこのブロックチェーンのユニークな機能を活用するためのツールを提供することが含まれます。

Bitcoin SVを企業向けのグローバルデータ元帳として確立する。 これには、大手企業や企業へのアウトリーチが含まれ、Bitcoin SVの大規模にスケーリングされたブロックチェーンがなぜ彼らのニーズを満たしているのかを理解してもらうことができます。 また、Bitcoin SVのアプリケーションが相互運用可能になるようにすることで、さらなる採用を促進する技術標準を開発しています。

ビジネスメンバーへのサポートを提供します。 これには、教育イベントやネットワーキングイベント、メンバーのビジネス展開の促進、ビジネス関係の紹介、Bitcoin SVをサポートするサービスプロバイダーへのアウトリーチなどが含まれます。 

Bitcoin SV開発者コミュニティの成長とトレーニング。 ビットコインの真の力を利用するためには、ビットコインのプログラミング言語とプロトコルの能力を解放するために開発者を指導する必要があります。 私たちは、新規参入者から経験豊富な開発者まで、あらゆるレベルの専門家に適したツールやリソースを提供するとともに、オンライン講義やコースから数日間のBitcoin SV開発者会議まで、学習の機会を提供しています。

業界の責任ある成長に影響を与えるための公共政策活動。 私たちは、政府機関や議員と協力して、ビットコイン技術のあらゆる側面を利用したイノベーションを促進しながら、合法的な行為を促進する規制に優しいエコシステムを開発しています。


Q:競合他社との違いは何ですか?

Bitcoin Associationは、企業のグローバルなデータ元帳となるために大規模にスケールできる唯一のブロックチェーンとして、BitcoinSVをサポートしていることで際立っています。 また、不要な暗号通貨が5000個もあり、分散型台帳が多すぎる現状ではなく、世界が必要としているのは1つのブロックチェーンだけであるという信念を持っている点もユニークです。 Bitcoin Core(BTC)やEthereumのような競合プラットフォームは、スケーリング能力に欠けているため、ブロックチェーンが混雑し、(取引手数料の面で)コストが高くなっています。

対照的に、Bitcoin SVは、ビットコインの生みの親であるサトシ・ナカモトのオリジナルのプロトコル、デザイン、ビジョンを忠実に守っています。 

そのビジョンを実現するために、Bitcoin SVはブロックサイズにデフォルトの制限がない無制限のスケーリングを提供しています。 これらの特性により、企業はBitcoin SVブロックチェーンを使用して、マイクロペイメント(1セント、あるいは1セントの端数)と多様なデータ利用(ユーザーが作成したコンテンツ、スマートコントラクト、トークン、モノのインターネットなど)を絡めることができます。  

また、ビットコイン業界の専門化にも大きく前進しています。 例えば、BitcoinSVノードのソフトウェアをレビューするためにセキュリティ監査会社に依頼しましたが、これはビットコインノードの実装がセキュリティ監査を受けたのは初めてのことだったと考えています。 このようなレベルのプロフェッショナリズムは、企業の採用を達成するために必要であり、私たちの仕事にも同じようなアプローチを取り入れています。 私が言いたいのは、ビットコインが成長する時が来たということです。


Q: Bitcoin Associationを立ち上げたきっかけは何ですか?

2018年11月、ビットコインの生みの親であるサトシ・ナカモト氏のオリジナルビジョンを守るために、BitcoinSVはBitcoin Cashネットワークの分裂から浮上しました。 それは、ビットコインのオリジナルプロトコルを使用し、それが世界のデータ元帳になるように、大規模なスケールを可能にすることを意味します。 多くの企業がすぐにBitcoin SVブロックチェーンに移行し始めました。 当時、私はBSVの主要なサポーターであるブロックチェーン研究開発会社のnChainを率いていました。 しかし、Bitcoin SVのエコシステムはまだ新しく、成長するためには重要で持続的な努力が必要であることを認識していました。 これがBitcoin Associationの設立を促し、私はその設立社長の役割を引き受けることになりました。 私は単に民間企業を設立するのではなく、インターネットと同じように世界を変革する新しいテクノロジーのエコシステム全体の成長をリードするためにステップアップしました。 


Q: 今後5年後にはどのような方向に向かっていると思いますか?

私の現在の役割は単なる仕事ではなく、ミッションです。 5年後には、Bitcoin SVが世界の大企業、政府機関、そして世界中の何十億人もの人々に利用される、世界的なブロックチェーンの支配的な存在になることを望んでいます(そうでないとしても、唯一の存在になることを望んでいます)。

Bitcoin Associationがこの取り組みをリードし、ブロックチェーンとデジタル通貨の分野で最も影響力のある組織になることを望んでいます。 このビジョンが壮大なものであることは承知していますが、私はそれが達成可能であると固く信じています。 


ソース
financestrategists



20181103_2130_58085

Satoshi Visionの略であるBitcoin SVは、サトシ・ナカモトのオリジナルBitcoinホワイトペーパーのビジョンを実現するという、明快で明確な使命を持っています。BSVのロードマップは、Bitcoinの元のSatoshiプロトコルを復元し、安定した状態に保ち、大規模に拡張できるようにし、大企業が自信を持ってBSVブロックチェーンの上に構築できるようにすることです。